ひろし庵ライブ 4回目開催

ひろし庵 ライブ4回目

2018.08.10
このところ、ブログを更新していませんが、ひろし庵ライブは予定通り8月7日(火)にアンサルト様の青山店をお借りして開催しました。ご報告していませんでしたが、3回目も開催しており今回は4回目の開催です。(参加者10名余)

35℃なんてとんでもない暑い日が続く中、10日ぶりの最高気温30℃以下という幸運でしたが、台風が来て、翌日には関東地方を直撃かという予報で不安な状態でした。そんな中お越しいただいた皆様には感謝申し上げます。

普段から感じているヘアダメージへの取り組み方などを、お話しさせていただきました。
“椅子の足が折れたときと、ひびが入った時の対応が違うように・・・”
“障子の滑りをよくするのに、ローソクを使って・・・”
などヘアダメージとは関係なさそうな話でゲストの皆様が混乱していないかが心配ですが、わかりにくかったところはブログの問い合わせフォームで遠慮なくお問い合わせください。

今回は10名ほどの方のご参加でしたので、話すときも、ご質問を頂くときも、ご意見を伺うときも皆さまのご様子が把握でき、しっかりとコミュニケーションがとれて良かったし、私も楽しかった。
これくらいの人数での開催の方が“ひろし庵”らしいかも。

去年の11月7日がスタートで4回目になり、次回が本年度最後の回になります。
毎回模造紙にぐちゃぐちゃと書いたものを使ってのプレゼン風でしたが、次回は
ご質問や、問題の提起をしていただいて、当日参加者全員で考えて無地の模造紙に現場で埋めていくようなことを計画しています。

次回もお会いできるのを楽しみにしています。
以上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする